恋愛アドバイザーおかやん’sブログ〜Espoir Method〜

好きな人と付き合うのは最大の人生のテーマじゃないですか?

メンタルにも”筋トレ”が?大好きな女の子に想い伝えましょ!

ーも、おかやんです。

 

 

今日は、メンタル強化法

についてお話ししよう

と思います。

 

{52BD839F-DCE2-45A6-9129-4421B88F1673}

 

 

 

 

「振られたら、俺、

もう何もできなさそう・・・」

 

「絶対、勇気なくなるから

告って振られたくない・・・」

 

「メンタル強くして、

そんなこと思わんように

なりたいな・・・」

 

 

こんな感じで自分のメンタルの

弱さを悩んでいたら

みてもらいたいです。

 

 

まあ、これは私が禁煙する際に

心得た技なんですが、

恋愛においても有効です。

 

 

振られる恐怖、告白の

トラウマになっちゃいそう

なんていう豆腐メンタル

たたき直せますので。

 

{6621AF40-AB92-4116-AC0D-C18295F091B0}

 

 

 

 

まあ私の実体験なんですが、

禁煙しようとしていた私には

あることが頭に浮かんでいました。

 

 

「どーぜ、禁煙しろ言われても

我慢しちゃって、逆にイライラし

ニコチン切れて、タバコをまた

吸っちゃうんだろうな・・・」

 

 

近年、禁煙外来が珍しくなり

薬で禁煙する人が増えてきてますが

やっぱり、辞めるのって難しい。

 

 

すが、そんな薬も使わずに

強い意志を使って禁煙できる方法

を私はみつけちゃったのです。

 

{BF4B2F92-E16B-4CE8-B30B-5BABE1B114DE}

 

 

 

 

それは「宣言する」

ということです。

 

 

なんてありきたりな・・・

 

 

こう思ったあなたは

「騙された~」と思っても

読み進めてください。

 

 

むしろ、あなたの方が、

間違った情報に騙されてるので。

 

 

これ、何も難しくないんです。

 

 

ぶっちゃけ宣言しても

タバコを吸ってていいんですから。

 

{1D9D6CF1-36AA-4731-9A73-FE0A3E3F391E}

 

 

 

 

ただ、宣言する場合は

こんな風に宣言してください。

 

 

実際に私が言ってたものです。

※長いですが・・・笑

 

 

「私はバカです。タバコは緊張から解放してくれるものだと勘違いしているバカです。麻薬より依存性の高いタバコを、正当な理由をつけて吸っているバカです。毎日わざわざお金を払って体に毒を入れているのと同じことなのに、それをよくわかっているのに、わざとわからないふりをしているバカです。こんなつまらないものを吸っているバカはかわいそうです。他人から内心『中毒ね、かわいそう』と思われているのに、それをわかってるはずなのに、わからないふりをしているバカです。このままではいつまでたっても成功する人間にはなれない。だって成功している人間はタバコなんて吸っていないから。私は本当にバカです。」

 

 

こんなクソ長い文を

タバコを吸うときや、毎朝

言っていました。

 

 

すると、だんだんバカらしくなって

タバコを吸わなくなり、禁煙を

果たすことができました。

 

 

これ実は、無意識に

アファメーションと言った

テクニックを使っています。

 

 

このような宣言を自分に対して

していくことで、自然に

自分の行動に表れてくるのです。

 

{DEDC1A4C-554B-4C3F-8FE6-76195324663E}

 

 

 

 

催眠療法にも使われてるくらい

優れているため、効果は

高いので実践してもらいたいです。

 

 

===================

まり、今回インプット

してもらいたいことは・・・

 

 

「〇〇(あなたが克服したい何か)

をする奴は愚か者、くそ、バカである」

と、毎朝毎晩習慣的に口に出して

唱えること」

 

 

アファメーション

を使ってるので

この宣言をしていくことで、

自然に自分の行動に表れてくる。

 

===================

 

 

この記事を読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

次回の記事で会いましょう!

 

 

#惚れさせたい#彼女募集中#彼女作り方#好きにさせたい#彼女がいない#大学生カップル#彼女欲しい#好きな人#付き合いたい#大学生の彼女が欲しい