恋愛アドバイザーおかやん’sブログ〜Espoir Method〜

好きな人と付き合うのは最大の人生のテーマじゃないですか?

振り絞る勇気で、彼女に男を魅せつけましょう!

ーも、おかやんです。

 

 

今日は、

「頭では恋愛ノウハウを

分かっているが、勇気が無くて

身体では実行に移せない」

 

{B7250887-7C40-426D-9F82-94E9F1FE75FB}

 

 

 

 

という悩みを解決したい!

という声がありましたので、

 

 

「勇気の使い方」

ということについてお話します。

 

 

昔、中学校に上がったばかりの

私はクラスの担任に

 

 

「勉強するのも勇気、

勉強しないのも勇気、

だったら勉強した方が良い」

 

 

と言われて不思議な気持ち

になったことを覚えています。

 

 

最初、言われた事の意味が

よくわからなかったんですね

 

 

たしかに

”勉強する勇気”

の方はわかりやすいです。

 

 

それは

 

・知らないことの方が多い自分

(現時点で出来ない自分)を認める勇気

 

・テストや成績という、他者との

競争に参加する勇気

 

という意味ですからね。

 

{21EAAD61-547D-4897-A91A-A6D054C9E990}

 

 

 

 

ですが

”勉強しない勇気”の方は、

最初よくわかりませんでした。

 

 

「勉強しなくて良いなら、

それが一番楽に決まってるじゃん!」

 

 

「勇気なんていらないよ」

 

 

と単純に考えていたのです

 

 

でも、全く勉強しないままの日々を

続けるうちに、

だんだんその意味がわかってきました。

 

 

実は

【勉強しないのもそれはそれでつらい】

のです

 

{679F6F90-0097-41E9-ABA6-D2B684188E14}

 

 

 

 

なぜなら、勉強しないことによって

 

 

・勉強してる人との差が

どんどん開いていく恐怖に

耐えなくてはならない

 

・勉強という義務を見ないフリして

遊んでも心の底から楽しめない

 

 

などのデメリットが生じてくるからです。

 

 

先生は

 

 

「どうせ勇気を振り絞るなら、

自分を成長させる

可能性のある方に使え」

と言いたかったのでしょう。

 

 

 

私はあとになって

この意味に気付いた時、

とても感心しました。

 

 

「それは学校の勉強に

限ったことではないなー」

 

{11ED076E-ED5E-425B-87CC-04AACD92AA17}

 

 

 

 

としみじみ思ったわけです

 

 

うです・・・・

このことを覚えておいてください。

 

 

【恋愛も同じ】なんです!

 

 

先生の言葉を言い換えると

 

 

「初めて女の子がわちゃわちゃいる

サークルに行くのも勇気、

初めてナンパするのも勇気」

 

 

ってことなんだと思います。

 

 

”初めて女の子がわちゃわちゃいる

サークルに行くのも勇気”

というのは

 

 

・話したこともないような、

もしかしたらガツガツした女が

いるかもしれない空間に飛び込む不安

 

・本当にここにいる女の子を相手にして

話せるのかどうかと言った恐怖

 

 

を克服する勇気です。

 

 

 

そして

”初めてナンパするのも勇気”

というのは、

 

 

・知らない女に突然話しかける勇気

 

・「無視されたら

立ち直れないんじゃないか?」

 

 

という不安を克服する勇気です。

 

{1A33056E-9435-452B-A3CD-85BC148B6865}

 

 

 

 

大事なのは、

”ビビって女の子に話しかけられず

空気のように過ごす男”も

 

 

”いとも簡単に、女の子に

話しかけることができるプロ”も、

 

 

”最初の勇気を使った方向性が違うだけ”で

「振り絞ってる勇気の‘量’は変わらない」

ということです。

 

 

振り絞る勇気の量が変わらないなら、

これからモテたい人が

 

 

「サークルに行くのと、ナンパの

どちらに勇気を使うべきか?」

 

 

は明らかではないでしょうか?

 

{EC963FFE-BF19-4E9C-ADD0-E87DB649A4FA}

 

 

 

 

ナンパじゃなくても

 

 

・パーティーに出る勇気

 

SNSで見知らぬ女性にメッセージを送る勇気

 

 

など何でも良いです。

 

 

「自分には勇気がありません」

と言う人は多いですが、

意外とみんな普段から

勇気を出してるんです。

 

 

ただその勇気の出し方が

 

 

・ただサークルに行くだけの勇気

 

・話しかけた女の子にだまされる勇気

 

・一生独りでいる勇気

 

 

などの【非生産的な方向】

に傾いているだけなんです。

 

{E0422C77-AC93-46B7-BD32-3D7A532929D2}

 

 

 

 

オレの友達に

 

 

”根性試しで3階の窓から

地面の高飛び用マットに飛び降りる勇気”

があるくせに

 

 

”バイト先の好きな子に

アドレスを聞く勇気の無い奴”

がいました。

 

 

客観的に見ると、

「え!?なんでそこはそうなの!?」

と思ってしまいますが本人は

いたって真剣に悩んでました。

 

 

そいつは今では

それなりにモテるようになって

昔の自分を忘れてしまってますが

 

 

「当時は本当にひどいヘタレだった」

と思います。

 

 

そして

”勇気の使い方を間違っている人”

は彼だけではありません

 

 

本当に、本当に多いんです、

こういう人って。

 

 

私は恋愛で困っている人を見ると

 

 

「勇気の無い人なんていない、

使う場所を間違えてるだけなんだ」

と思います。

 

{5559E88B-7211-4A67-9959-6027A5CAA9E2}



 

 

もし、あなたが、自分のことを

 

 

・臆病な奴

 

・ダメな安定志向

 

 

なんて責めてしまっているとしたら

 

 

”勇気があるかどうかではなく、

その使い方を振り返る”

ようにしてみてください。

 

 

あなたに勇気がないのが

悪いんじゃありません。

 

 

勇気の使い方を学べなかった環境が

悪かっただけで、

 

 

【勇気は最初から心の中にあるもの】

なのです!

 

{AC0CC90F-D7DE-4E17-95B9-DCFF79D52893}

 

 

 

===================

 

後にですが、もう一度。

今日のまとめを今すぐ

インプットしてください!

 

 

「勇気は最初から心の中にある」

 

 

「一見勇気がないように見える人でも、

その使い方が非生産的に

なってしまっているだけで、

 

 

勇気の使い方が前向きなものになれば、

人は行動して変わることが出来る」

 

===================

 

 

この記事を読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

次回の記事で会いましょう!