恋愛アドバイザーおかやん’sブログ〜Espoir Method〜

好きな人と付き合うのは最大の人生のテーマじゃないですか?

彼女がいない=人生における最大の損失

ーも、おかやんです。

 

 

今日は、実際に

「彼女ができて

あなたは何を得ることができるのか」

について語っていこうと思います。

 

 

「まあちょっと、この話は

個人的に思ったことでしょ?」

と思われがちですが、

最後まで見て帰ってください。

 

{68778D62-087E-413D-A75E-8C90F840AE95}

 

 

 

 

際にあなたは、彼女ができて

何を得たいか答えられますか?

 

 

人によるとは思いますが、

 

 

・周りから見て勝ち組。

・上にも似てるが、優越感。

・寂しさを、関係持ったことで

紛らわせることができる。

 

 

まあこの他にも

なんでも考えようがある

と思うんですよ。

 

 

ちなみに最初、私が

思っていたことは、

上から二つ目の”優越感”です。

 

 

ぶっちゃけ、周りと比べて

勝ち負けとかはなかったのですが、

俺には彼女がいる。ええやろ〜。

 

 

なんて思っていましたね(笑)

 

{3DF07271-B45F-44B1-9874-248DC921567F}



 

 

すが、最終的に

気付かされたことがあります。

 

 

それは・・・

 

 

【能力の低い自分でも

肯定出来るようになったこと】

です。

 

{0A1B0C8E-0A0C-4ACC-9F2B-8B317A61D34A}



 

 

先ほども言った通り、もちろん

 

 

「可愛い女と付き合えるようになった」

「セッ○スができるようになった」

 

 

っていうのも嬉しいことではあります。

 

 

でも、

それ以上に良かったのは

 

 

【惚れさせた女が、ダメな自分でも

受け入れてくれることに気付けた】

ということです

 

 

例えば、私の場合

 

 

・あばれる君に似ていて

何かとからかわれる

 

・正直、話す内容が

全然面白くない

 

・根暗で、割と自分の意見を

押し付けがち

 

etc・・・

 

 

一般的には、

”欠点となってしまう要素”

をたくさん持っているわけです。

※あばれる君には失礼ですが・・・

 

 

ですが、これを彼女から

「そういう所も含めて好きだよ」

と言ってもらえることで

とても‘救われる’わけです。

 

{1696FB83-7EFC-488B-84E9-7395627FBC2B}

 

 

 

 

私は、モテなかった頃

 

 

・あばれる君に似ていて

何かとからかわれる

 

・正直、話す内容が

全然面白くない

 

・根暗で、割と自分の意見を

押し付けがち

 

 

みたいな要素が

全てがコンプレックスでした。

 

 

でも、彼女が出来ることで

”女性から肯定されるという、

1つの社会的評価”

を定期的にもらえるようになるのです。

 

 

つまり、最終的に自分の性格で

悩むことが出てきてもすぐに

 

 

「オレ、ダメな奴だけど、

認めてくれる人もいるし、まあ良いか!」

と”吹っ切れること”が

出来るようになったのです。

 

{B8B33285-1BE8-4E0B-A8C1-C5ADBDB1E188}

 

 

 

 

 

くまで、異性に認めて

もらえるようになっただけですが、

 

 

【欠点そのものが

解消されたわけではないのに】

というのがポイントです。

 

 

モテるようにさえなれば、

 

 

・容姿も

 

・性格も

 

・趣味も

 

・生き方も

 

 

惚れさせた女性が

全部肯定してくれるようになります。

 

{AA913DCB-5D75-4E6F-8BDA-9C45616A1CF2}

 

 

 

 

そして、その結果・・・

 

”自信がつき、恋愛以外の人生も前向きに

がんばれるようになる”

 

 

・・・・ということが

彼女を作って最終的な

目標なるものだと思っています

 

 

私は、ネガテイブな部分を

重く背負い、でもそこから

そこそこですが

モテるようになったからこそ、

 

 

「異性から肯定されるように

なった男性がどれほど、

その後の人生を充実

したものに出来るか?」

 

 

を誰よりも知っているつもりです。

 

 

===================

まり、女性から愛される

ということは単純に、

 

 

「可愛い子と付き合える」

 

「たくさんセッ○ス出来る」

 

 

というメリット以上に

 

 

【その後の人生が豊かになる

”充足感”が手に入る】

 

 

というメリットが大きいのです

 

===================

 

 

実際に私のブログを読むことで、

あなたにも、そういう世界を

知っていって欲しいと思います。

 

 

喜びを感じてもらえれば

私もうれしく思います。

 

 

この記事を読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

次回の記事で会いましょう!