恋愛アドバイザーおかやん’sブログ〜Espoir Method〜

好きな人と付き合うのは最大の人生のテーマじゃないですか?

失敗の恐怖は、「今日で」完全に捨て切ってください!

 

ーも、おかやんです。

 

 

今日は

失敗の恐怖の乗り越え方

について話していきます。

 

{E236D16B-A173-4857-8B5B-0F6D49614523}

 

 

あなたは今後、

私のブログを読んで、

 

 

彼女作ってみようかなって気に

なって、実際にチャレンジする

だろうと思います。

 

 

だけど、女の子を誘う過程から

付き合うという結果に至るまで

のどこかで失敗する

なんてことがあると思います。

 

 

そのほかにも違うジャンルで

何かにチャレンジをする時に

失敗を恐れて足がすくむこと

あると思います。

 

 

その時どうすれば失敗の恐怖を

乗り越えることができるのか?

 

 

今日はこの秘訣について

話していきたいと思います。

 

{7E2F4F8A-A2C6-451E-ABEA-FCDE66117952}

 

 

このことをあなたが初めに

知っておくことができれば、

そもそも挑戦を

怖がらなくなります。

 

 

挑戦が怖い、どうしていけば

自分はいいんだろう。

 

 

そんな悩みがあるから

あなたは私のブログを知り、

今この記事を見てるのでは

ないでしょうか?

 

 

ず、今から

以下の言葉を覚えてください。

 

 

【失敗は人間が

発明した最悪の単語(概念)】

ということです。

 

 

あなたは知っていますか?

 

 

実は野生の動物界には

失敗という単語(概念)

がありません。

 

{9562AD33-61E3-40C3-B8A2-B50C017D923C}

 

 

例えば、

ライオンが狩りで失敗した時

を想像してください。

 

 

「あ~、失敗した。

俺はもうダメだ。

死んだほうがええか」

 

 

そんなこと思うでしょうか?

思わないですよね?

 

 

おそらくライオンが

狩りに失敗して思うのは

 

 

「くそ、今度は風下から、

もうちょっと近づいてから

しっかりと襲いかかろう」

 

 

みたいなことを

考えるだけだと思います。

 

 

まり、

ライオンは狩りに失敗しても

それを失敗だと思わず、

 

 

そこから学んで

解決策を考えるだけです。

 

 

つまり、動物界には「失敗」

という単語(概念)は

存在しないのです。

 

 

そうです、人間以外の動物は

失敗に恐れたりしないんです。

 

 

わかりますか?

 

{A524B992-1E4F-453A-AECA-10C354155C5E}

 

 

かし、私たち人間は

「失敗」という単語(概念)

を発明してしまいました。

 

 

そして、この「失敗」という

発明のせいで私たちは苦しんで

いるのです。

 

 

私たちが失敗に恐れるように

すり込まれたのは、

おそらく学校です。

 

 

学校ではテストがあります。

 

 

そのテストでは

よい点を取れば「成功」で

悪い点を取れば「失敗」です。

 

 

だから、私たちは

 

 

「テストで悪い点を

取りたくない!

失敗したくない!」

と考えます。

 

 

成功したいと言うよりも、

 

 

「とりあえず悪い点を

取りたくない」

 

「失敗したくない」

と考えるようになります。

 

{F4B9EDBC-7F9F-4578-8075-74681BF0100D}

 

 

そして、

このテストが繰り返し、繰り返し

行われることによる洗脳が、

 

 

私たちを過度に失敗に

恐れるようにさせました。

 

 

から、失敗を恐れないように

するにはどうすればいいのか?

 

 

【失敗なんて存在しない

と思えばいい】

 

 

そして

【学ぶことがあるから

そこにフォーカスすればいい】

これを覚えてください。

 

{411281EC-7E10-40DE-8E80-044CFA225FAF}

 

 

 

例えば、

男性が女性とのデートで

会話が盛り上がらなかった。

 

 

多くの男性は

 

「あ~失敗した。

俺はもうダメだ・・・」

 

と思います。

 

 

そうじゃないんです。

失敗なんてないのです。

 

 

だから、

 

「あ~。うまくいかなかった。

今度はどうすれば

うまく行くだろうか?」

 

「おかやんにいっちょ

連絡入れてみるか」

 

「コメント欄で一度

相談してみるか」

 

と言う風に

うまくいかなかったことから

学んだり、聞いたりすることが

大切です。

 

 

生かしていくんです。

 

 

すごく単純ですが、

これが失敗の恐怖を

乗り越える方法なのです。

 

 

簡単な話だと

感じているかもしれません。

 

 

当たり前の話だと

感じているかもしれません。

 

 

しかし、多くの人は

「失敗するのが恐い」

というところにフォーカスを

してばかりです。

 

 

「学ぶ」「解決策を考える」

ということに

フォーカスできていません。

 

{D7AF2048-82F9-48C9-8DC9-C2520C320730}

 

 

(「学ぶ」ことにフォーカス

できれば悩みの99%は

解決するはずです。)

 

 

なぜ「失敗するのが恐い」

というところにフォーカス

してしまうのかは、

 

 

深い感情の話になって、

長くなるのでいつか話せたら

いいと思います。

 

 

===================

日は今すぐこのことを

インプットしてください。

 

 

【失敗は人間が

発明した最悪の単語(概念)】

ということ。

===================

 

 

この記事を読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

次回の記事で会いましょう!