恋愛アドバイザーおかやん’sブログ〜Espoir Method〜

好きな人と付き合うのは最大の人生のテーマじゃないですか?

真面目はアウトだけど、おちゃらけすぎんのもアウト。

ーも、おかやんです。

 

 

今日は、真面目な男は

失敗する?という事実について

書いていきますね。

 

{F55BED7D-90B1-448E-800B-9EB7B154BA59}

 

 

 

 

まずは私の話をしますね。

 

 

あなたも思い当たる節など

ありましたら、共感して

みてくださいね。

 

 

私は昔、自分がモテない理由を

 

 

「女から頼られるような、

優秀な男が持つ素晴らしい

能力がないからだ」

 

 

なんて思っていました

 

 

自分に自信が無くて

 

 

「女性から頼られても、

問題をバッサリと解決

出来る能力なんてない」

 

 

と考えていたんです。

 

 

だって女が男に求める能力って

多いし、

 

 

どれか1つをマスターするだけ

でも大変じゃないですか?

 

 

例えば

 

・容姿のカッコよさ

 

・経済力

 

・優しさ

 

・面白さ

 

・運動神経

 

・学力

 

・人脈の広さ

 

などの

 

 

「能力をそれなりに

持っている男でないとモテない

んだろうな」って

ずっと思っていました。

 

{9BB5A566-0212-4B1A-B681-A33179D7D68A}

 

 

 

 

確かに、

「能力の高い、頼りがいある

男はモテる」

は恋愛の一つの真理です。

 

 

だって、女の子って

”そういう人物が主人公の映画”

普通、飛びつきますよね?

 

 

「あんな人が本当にいればな」

女の子の話を盗み聞きすれば

よく聞けるワードですね。

 

 

まあこれに関しては

男も逆にして考えると、

そうですよね?

 

 

すが、ここで話を戻しますね。

実際、女性って本能的に

 

 

”自分を守ることの出来る男”

を求めているので、

 

 

ほぼ全ての女が

”困難に直面してもめげない

雰囲気がある男”

に魅力を感じます。

 

{D2E1A756-F918-4C5C-B8F5-4282B68AD3B3}

 

 

 

 

すが、

一つ考えてみてください。

 

 

実生活において、

”本当に困難な状況、女性が

身の危険を感じる場面”

なんて遭遇しますかね?

 

 

実は、ほぼありえない

と思いませんか??

 

 

例えばですが・・・

 

・戦争中の国に住んでいる人

 

・ヤクザなどの危険な立場の人

 

でもないかぎり

あり得ませんよね??

 

 

まりここで言いたいことは、

 

 

日常生活において本当の意味で

(女を生命の危険から守れるか

という意味で)

 

 

頼れる男であるかを

問われる場面は9割無いのです。

 

 

だから、実際には

”頼られるに値する能力”

なんてなくても・・・

 

 

「オレにまかせておけ」

くらい言っておいた方が

平和な日本では‘得’なのです。

 

 

例えば、方向音痴な男の場合、

 

「ここ初めて来た所だけど

道わかってる?」

 

「え!?・・・ゴメン

・・オレもわからない」

 

という流れよりも

 

 

「ここ初めて来た所だけど

道わかってる?」

 

「大丈夫だって!

オレにまかせろよ」

 

と言っておいた方が

【圧倒的にモテやすい】

ということを示しています。

 

{12B30CE3-A6FF-4790-8698-96FF7993141A}

 

 

 

 

覚えておいてください。

重要なのは、上記の例の

どちらのパターンで

答えるにしても・・・

 

 

【道を実際にわかっていて

完璧に教えられる必要はない】

ということです。

 

 

道なんかわかってないし、

その結果迷ったとしても、

「男側が気にしてなければ

頼りがいは出せる」のです。

 

 

上記の例なら

 

「ここ初めて来た所だけど

道わかってる?」

 

「大丈夫だって!

オレにまかせろよ」

 

「・・・ねえやっぱ迷ってない?」

 

「バレた?、迷ってるけど

認めたくないんだよw」

 

「どんだけ負けず嫌いなの?w

しょうがないなー」

 

という流れにもっていき、

 

 

「迷っていること自体を

会話の盛り上げに使える」

ようになります。

 

 

れがもし

 

「ここ初めて来た所だけど

道わかってる?」

 

「え!?・・・ゴメン・・

オレもわからない」

 

「しょうがないなー」

 

の流れだったなら、同じ

「しょうがないなー」

という終わり方でも、

 

 

【女が受ける印象が全く違う】

という結果になります。

 

 

モテない素質ある人間は

こっちの受け答えをしてしまう

傾向にあります。

 

{DA6A0989-7C14-4503-9FD9-8D783D72BFC1}

 

 

 

 

===================

からいうことを今すぐに

インプットしてください。

 

 

「会話で魅力を与えられるか

どうかは、その男に頼れるだけ

の能力があるかとはあまり関係が無い」

 

 

※もちろん実際に有能な

方がなお良いけれど・・・笑

 

 

ということです。

===================

 

 

この記事を読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

次回の記事で会いましょう!

 

 

#惚れさせたい#彼女募集中#彼女作り方#好きにさせたい#彼女がいない#大学生カップル#彼女欲しい#好きな人#付き合いたい#大学生の彼女が欲しい