恋愛アドバイザーおかやん’sブログ〜Espoir Method〜

好きな人と付き合うのは最大の人生のテーマじゃないですか?

吊り橋でぎゅっとさりげなく、好きなこと手を繋げば・・・?

ーも、おかやんです。

 

 

今日は、好きな女の子と

観に行くべき映画について

話して行こうと思います。

 

{A5EDA595-07A5-4016-8E8E-A1329CF56401}

 

 

 

 

ず初めにこれだけ

は言わせてください。

 

 

絶対に、ラブコメディは

観に行かないでください。

 

 

これを観てしまうと、

映画が終わった後に、

お互いが「ガクッ」と現実に

引っ張られる感が強く、

 

 

お互いが、冷めてしまう

可能性が高いので・・・

 

 

ほら、やっぱり

美男美女のキャストを観た後、

現実に戻るじゃないですか?

 

 

その際に、映画で見た

美女の顔が頭に焼きつくので

どうしても現実に戻った時に

ガックリくるのが多いんですよ。

 

 

女の子も一緒です。

 

{46E9AD0C-6ACD-4A4F-A261-4C43354B1FB3}

 

 

 

 

まあ、仲良くなってからなら

別に大丈夫なので、その時に

観に行くようにしてください。

 

 

て、本題に戻ります。

 

 

映画鑑賞って、

デートの鉄板ですよね?

 

 

この機会に、ただただ

映画館で単に2人で鑑賞

するだけってめちゃくちゃ

勿体無いですよね?

 

 

まあこのデート、

実は、デートの行方を左右する

と言っても過言ではありません。

 

 

だって、映画館って暗闇を2人で

共有できるじゃないですか?

 

 

さらには、パーソナルスペースを

完全に無視できます。

 

 

席の隣ってめちゃくちゃ近い

ですもんね!

 

 

カップルにとってはこれ以上ない

最強の環境なのですよ?

 

{54553522-E9A1-4F66-A6D8-FB1F574A3A28}

 

 

 

 

しかも、同じ映画を共有して

観ているということで、

息遣いもぴったり!

 

 

だ、何も考えずに

観てたとなれば、進展は

一つもありません。

 

 

普通に観終わって、

普通に映画館でて、

普通にバイバイして帰る。

 

 

これでいいのでしたら、

別にこの記事を見なくても

構いませんよ?

 

 

すが、そんなの嫌だ!

 

 

映画館でて、近くのカフェで

映画の感想言い合って

楽しい時間を過ごしていき、

 

 

ワイワイ、ガヤガヤと

賑わせた後は、あなたたちが

身を重ね合う時間。

 

 

雰囲気もそれなりに

作れているため、

 

 

スムーズに”こと”を

進めることができます。

 

{49778B15-02BB-4774-A744-4E8BD4222572}

 

 

 

 

まあ、自主規制しますので

あなたの想像にお任せします。

 

 

また、少し脱線しましたね笑

 

 

題に戻しますね!

そして、なんの映画を観に行く

べきか紹介します。

 

 

激しいアクション系・ホラー系

を一緒に観てください。

 

 

「釣り橋理論」の効果が

出るからです。

 

 

これは、カナダの心理学者

ダットンとアロンの

「生涯・認知説の吊り橋実験」

で実証されています。

 

 

細かくいうと、

「人は生理的に興奮することで

自分が恋愛していると認知する」

というものです。

 

 

18~35歳の独身男性を集めて

渓谷に架かる、揺れる吊り橋と

揺れない橋で実験が行われました。

 

 

男性にはそれぞれ橋を

渡ってもらうのですが、

 

 

橋の中央で、同じ若い女性が

突然アンケート

を求め、話しかけます。

 

 

その際、

「結果に関心があるなら

後日連絡をください」

と電話番号を教えるのです。

 

 

すると結果は、

揺れない橋の男性は1割しか

連絡しなかったのに対して、

 

 

吊り橋を渡った男性からは

ほとんど電話があったのです。

 

{A88EEFEB-F280-4C20-AAD2-3C6F2BF2A2DA}

 

 

 

 

揺れる橋での緊張感を

共有したことが、

 

 

恋愛感情にまで結びつく

という結果を表しているのです。

 

 

これを映画館で再現させるのに

もってこいなのが、先ほど言った

激しいアクション系・ホラー系

なのです。

 

 

ハラハラ、ドキドキが

あなたたちの距離を縮めるのです。

 

{FCE8C02A-8BC2-471A-944D-19927B879F62}

 

 

 

 

は、手をつなぐこと

忘れないでください。

 

 

なんの抵抗もなく、躊躇なく

手を繋いでやってください。

 

 

これできればあなたは

100点満点。

 

 

いいデートをしたことに

なって、その後の相手との

関係も良くなりますので。

 

 

 

===================

日インプットして

もらいたいことは・・・・

 

 

映画を二人で観るなら

激しいアクション系・ホラー系!

 

 

「釣り橋理論」の効果を

思う存分発揮させましょう!

 

 

後は、なんの抵抗もなく、躊躇なく

手を繋いでください。

 

 

これで100点満点!

===================

 

この記事を読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

次回の記事で会いましょう!