恋愛アドバイザーおかやん’sブログ〜Espoir Method〜

好きな人と付き合うのは最大の人生のテーマじゃないですか?

話が勝手に続いちゃう、ある習慣〇〇とは?

ーも、おかやんです。

 

 

今回は「話の繋げ方」について

語っていこうと思います。

 

 

案外、話す内容、話題選びって

難しくないでしょうか?

 

{69BF03B3-6E05-4D03-8B98-B5F9358D5D74}



 

 

「何を話せば受けるか?」

 

 

この悩みがある以上、

好きな子に話に

行きにくいですよね?

 

 

今日お伝えするマジックは

そんな悩みを一気に

吹き飛ばすものです。

 

 

像してみてください。

 

 

好きな子にあなたが自信満々に

話しかけに行ったとします。

 

 

そもそも話しかけにいこう

という意識を持てたことも

正直すごいと思います。

 

 

それにさらに、あなたは

「あること」をいうだけで、

 

 

相手のハートをわし掴みに

できるかもしれないのですよ?

 

 

しかも、この技は

人によっては、練習なしでも

できる技になっています。

 

 

あなたは、できる可能性を

秘めています。

 

 

それなのに初めから

諦めて、自らハードモードに

突っ込む必要なんてありますか?

 

{90BE4270-1BCC-4304-ACA8-A3D8CA4D036C}

 

 

 

 

「いえ、ないです!」

 

 

日、私がお伝えする

「あること」について

しっかり聴いてもらいたい

と思います。

 

 

その”あること”なんですが

それは、”独り言”をいうことです。

 

 

例えば、あなたの目に入った

「ペットボトル」

を想像してみてください。

 

 

「そういえば、昨日

カフェオレ飲んだな~」

 

 

「昨日、それ飲んだ時、

別に喉乾いてないのに

ノリで飲んじゃったな~」

 

 

「そんな美味しくなかったから

次は違うメーカーのカフェオレ

を飲もうって思ったな~」

 

 

こんな感じで結構です。

 

 

思ったことをどんどん

繋げていく意識を持ってもらえれば

と思います。

 

 

これによって何が得られる

と思いますか?

 

{2F5889E7-7B64-4AE4-90EB-4C503A91397B}

 

 

 

 

”独り言”をいうことで

あなたは・・・

 

 

何気無い会話の

増産方法を無意識のうちに

手に入れることができます。

 

 

そんな物を手に入れても

何になるのか・・・?

 

 

安心してください!

その何気無い会話を女の子に

話かけてやればいいのです。

 

 

「いや、面白くないから

無意味だろ。」

 

 

実は、この「面白くない」

に意味があるんですよ。

 

{C8E071B0-20DE-43E7-AA9F-ECBCECFD6C64}

 

 

 

 

あなたが例えば、誰かに

 

 

「もうそろそろ、右足の

かさぶたが取れそうなんだ~」

と言われたとしましょう。

 

 

あなたは、何を思いますか?

 

 

「え・・そうなの・・

よかったやん・・・」

みたいに困惑しながらの回答に

なるんじゃないかなと思います。

 

 

だって、

どうでもいいじゃないですか?

 

 

ですが、ここであなたは

無意識にですが、あることに

気づくのです。

 

 

「相手は言っちゃ悪いけど

こんなどうでもいいことを

言ってくる。

 

 

自分もあの人に

言っていいんじゃないか。」

 

 

この心理を利用するのです。

 

{CCF645FE-38EE-41C8-A3A4-711FCD345BA1}

 

 

 

 

売れる営業マンの特徴の一つ

「どうでもいいこと」を言って

相手からもどうでもいいことを

言ってもらう。

 

 

そう言った形で

相手があなたに話しかけて

くれるような環境を作るのです。

 

 

ちなみに女の子って

「自分の話を聞いてもらいたい」

生き物です。

 

 

その習性を利用して、

相手の女の子の話を聞けるように

 

 

あなたが

「どうでもいいこと」で

環境を作ってあげるのです。

 

===================

 

まり、今回あなたに

今すぐ覚えてもらいたいことは

主に2つです。

 

 

”独り言”をいうこと

 

 

何か物を関連つけて

繋げていくイメージで。

 

 

「どうでもいいこと」を言って

相手からもどうでもいいことを

言ってもらう。」

 

 

相手があなたに気安く話しかけて

くれるような環境を作るため。

 

===================

 

 

これを覚えて帰ってください。

 

 

この記事を読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

次回の記事で会いましょう!