恋愛アドバイザーおかやん’sブログ〜Espoir Method〜

好きな人と付き合うのは最大の人生のテーマじゃないですか?

トラウマを即、水に流し溶かすためのテクニックとは?

ーも、おかやんです。

 

 

今日は、トラウマなどの

忘れられない嫌な思い出を

書き換える方法について話します。

 

{A393725A-3EC6-440F-AF91-8A30A3FA60D5}

 

 

 

 

嫌な思い出って必ずあると

思うんですよ、人間誰しも。

 

 

そんなことを全然気にしない

人もいれば、逆に

めちゃくちゃ気にして、

自分の駆動を制限しちゃう。

 

 

そんな人も中にはいると

思います。

 

 

えば、想像して

みてもらいたいのですが、

 

 

あなたには2年ずっと

好きだった子がいるとしますね。

 

 

ちゃんとあなたは、その子に

話しかけることもできた。

 

 

なんだかんだ、面白く

過ごすことができた。

 

 

自分としてはまあまあな

イケる感触がある。

 

 

「よし、告ってみよう!」

根拠はなんだかいけそう

だったから。

 

 

「自分はいける」

手には汗が、緊張があなたの

体を反応させます。

 

 

顔も紅潮してきて、

耳なんか特に真っ赤。

 

 

「なあなあ・・」

か弱い声で、女の子に

アタックします。

 

 

途中なんか頭が真っ白に

なってきて何を言ったか

明確に覚えてはいないが、

 

 

「俺と付き合ってくれない?」

とは、ちゃんと言えた!

 

 

よし、あとは返事を待つのみ。

 

{D042B111-F38A-4CD9-AE20-5151AF01973F}

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

沈黙する彼女。

「付き合ってくれるやろ!」

あなたは若干、確信しています。

 

 

「そんな風に思ってくれてたんだ!」

彼女は思い口を開きます。

 

 

「よっしゃいける!」

あなたはそう感じますが、

次の一言で撃破されます。

 

 

「でも・・・」

 

・・・・・・・・・・・・・・

え?????

 

 

あっけなく、あなたは

好きな子に振られてしまうんです。

 

{664B32DE-7B7F-4680-BBD5-EBA911CD379E}

 

 

 

 

その次の日からは、

謎のだるさ何もしたくない

気持ち。

 

 

心の中に何かが空いた。

喪失感ってのを初めて知った。

 

 

空虚、そんな言葉の意味を

初めて体感した瞬間でした。

 

 

これはあくまで私の経験です。

 

 

19歳の時に、

真面目に好きだった人に

振られた時のことです。

 

 

ここで思いっきり凹んだ時に

試して立ち直れたものですので

ぜひ参考にして

もらいたいと思います。

 

{524EE064-C831-4F5C-AA37-A53C80102A94}

 

 

 

 

し、こんなネガティブな

空虚なままでいる

羽目になった場合、

 

 

あなたには確実に

彼女なんてできない。

 

 

親から、

「あんた結婚しなくていいの?」

なんて心配されるくらい

引きずってしまいます。

 

 

一回の失恋で、あなたの人生を

崩壊させる可能性が高いです。

 

 

でも一つ考えてみてください。

たった一回の失恋ですよ?

 

{5DFB7351-6F26-4711-B2D4-ECB8F10AA4AC}

 

 

 

 

日はそんな時に役立つ

立ち直り方について紹介します。

 

 

それは、

「思い出を書き換える」

のです。

 

 

これは心理的テクニック

の一つで、思い出と感情って

表裏一体なので、その思い出の

感情をいじってあげるのです。

 

 

つまりネガティブな思い出の

ネガティブな感情を

書き換えるのです。

 

 

人間は頭の中のイメージは

変えられませんが、

感情なら変えることができます。

 

{D226263A-A1C9-4F4B-8362-36EB051CDDD7}

 

 

 

 

やり方は簡単で、まず

あなたが嫌だと感じた思い出を

イメージしてみてください。

 

 

そうすれば、嫌な思い出なら

必ず、嫌な感情が蘇るはずです。

 

 

その感情が心のうちから

表出した時に、すぐさま

嬉しい出来事を思い出し、

感情をポジティブに変換します。

 

 

それを10回繰り返すだけです。

 

 

うでしょう?

と言っても、これは実際に

やってもらわないと伝わりにくい

内容ですので、今やってください。

 

 

思い出の感情が変わるだけで

それを仮に思い出しゃちゃっても

嫌な気分にはならなくなります。

 

 

最終的には、その思い出を

思い出さなくなること

に繋がります。

 

 

先ほど10回やってみて

と言いましたが、もちろん

内容によっては10回じゃ効かない

可能性もあります。

 

 

ここは根気強くトライ

してもらいたいし、

私のブログにコメントして

も構いません。

 

 

必ずあなたに、返信しますし、

私も全力でサポートしますので!

 

{4E41C18B-9CC6-4829-9EDF-E81D95BE51B2}

 

 

 

 

===================

まり、今回インプット

してもらいたいことは・・・

 

 

「思い出を書き換える」

思い出と感情は表裏一体

その思い出の感情をいじる

 

 

=ネガティブな思い出の

ネガティブな感情を

書き換えると良い!

 

 

人間は頭の中のイメージは

変えられませんが、

感情なら変えられますので!

===================

 

 

この記事を読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

次回の記事で会いましょう!

 

 

#惚れさせたい#彼女募集中#彼女作り方#好きにさせたい#彼女がいない#大学生カップル#彼女欲しい#好きな人#付き合いたい#大学生の彼女が欲しい